熱は下がったらしい



 金曜日になってようやく二人とも元気を取り戻したらしい。予定通り明日土曜日に佐世保から長崎に帰ってこようか迷ったが、病み上がりだし、雨も強く降りそうだし、一日延ばして日曜日に迎えに行くことにした。じつはやらなきゃならない仕事があって、明日もそれに費やしたかったので、ちょっと助かってたりする。

 その仕事のせいで、なかなか床屋に行くことができず、前髪を引っ張ると鼻の頭につきそうなくらい伸びている。そこで昨日、スキを見て真昼間に床屋に。そこで赤ちゃんたちの熱の話をして、「あ〜突発性湿疹ね。誰もが通る道。びっくりするけどね。」という話を聞く。嫁さんも友達からいろいろ情報を集めて「だれもが通る」ことは知ってるみたいだけど、人の親ならだれでも知ってることなのね。反対に、乳児に接しないとわからない知識でもある。

 すずめの涙ほどのボーナスが出るらしい。なんとか買えそうな洗濯乾燥機でも買いたいところ。いろいろ調べて本命はこれ日立ビッグドラムBD-V2no title[rakuten:ebest:10246606:detail]育児も楽になるし、来年から保育園に入れて嫁さんも働き出すなら、洗濯の手間を少なくするのはぜひ考えたいところ。