2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨旅行・アゴン

夏休みに泊まりがけの旅行をしなかった代わりに、9月中旬に僕の実家への里帰り旅行をすることになった。夏休みに旅行しなかった理由は、バレエの発表会が8月末にあること、夏バテしていると旅行もしんどいこと、ディズニーランドに行くなら夏休みは無理、な…

36歳、体質の変化

今年の体質変化はこれまでに無いものだ。というかこれまで体質が変わったと感じたことなど無かった。体質が変わったと言っても、次のようなものだけど。 ・髪が目に見えて薄くなった。 ・ヒゲが濃くなった。 ・腹に脂肪が付いた。 髪は昔から薄かった。中学…

5歳児の運命論

上の子達は、最近よく「どうして私たちはパパとママの子供に生まれたのか」というようなことを聞く。決して否定的な意味ではないと思うが、出自の謎というか運命について漠然と考えているのかも知れない。 また「人間に生まれなければ良かった」とも言う。例…

バレエ発表会

バレエの発表会が8月31日にあった。台風がちょうど来ているときで、でもそれほど雨には降られず、助かった。 去年は人前に出るのもよく分かっておらず、しれっと送り出すことができたのだが、今年は恥ずかしいからイヤ、失敗したらどうしよう・・・といろい…