2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザルツブルグ旅行、暗雲

嫁さんが、「やっぱり旅行、無理だと思う」と言い出した。もちろん子供のことが心配だから。気が変わるのが早いというか、遅いというか(格安チケットなのですぐにキャンセル料が発生する)。まぁしばらく様子を見ようと思う。

ザルツブルグ旅行、決定

姉の住むザルツブルグに旅行に行くことに決めた。8月2日から10日ほど。「この子たちを連れて行けるのか」とずいぶん悩んだけれど、2歳までは安い(大人料金の1割)し、実は僕ら夫婦は新婚旅行をしていないので、それをかねて(新婚旅行の代わりとしては全く…

ひさびさの再会

日曜日の12時に佐世保駅まで電車で迎えに行き、嫁さんの車で帰ってきた。それまで寝ていた子供たち、車が泊まってぼんやり目を開けていたんだけど、僕と目を合わそうとしない・・・。「だれだっけ」「こわいかも」という感じだった。1時間くらい走り、大村市…

写真屋さんで撮った写真

3月末の三連休 - USKの双子観察日記に撮った写真が4月末にできあがってきた。スキャンして焼き増してる。 異世界という感じ。

ホーも水疱瘡、発症

2日に、嫁さんの姉夫婦の子供の初節句を祝いに佐世保に行き、翌日は三世代8人で小佐々の冷水岳にピクニック、僕はその後長崎に帰ってきたが、嫁さんと子供たちはそのまま実家に滞在中、というゴールデンウィークを過ごしている。 冷水岳では、つつじ祭という…