2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある休日の一日

最近、夫婦どちらとも寝る時間が1時ごろ。嫁さんは英語教室で開催するハロウィーンのためのフリルスカートづくり、僕は市役所から借りてきた航空写真のスキャン(170枚の写真をスキャン)。 で、ある休日(今日のことだけど)に起きたのは8時。前日の晩から…

2歳の誕生日

16日が2歳の誕生日だった。生まれてから2年か・・・。はっきり言って長かった!(笑)。あっという間の気もするが、やっぱり、長かったというほうがしっくりくる。長いとは、毎日が充実していたからだと思う。生まれてから毎日、楽しかったからだと思う。大…

長崎くんち・白木峰コスモス・セイハ英語学院

くんちの中日(10月8日)に、仕事を抜け出して3時過ぎから見に行ってきた。子供たちと町中で合流して、3時半には中央公園で本踊りと船回し。長崎に来て6年目。ようやく本踊りの良さがわかってきた。日本舞踊を楽しむのは僕にはまだ難しい…(みんな同じに見え…

サア退院・MacBook Whiteの汚れ

木曜日から入院していたサアだが、週末からすでに元気で、点滴を付けて過ごさせるのがかわいそうなくらいだった。ようやく今日退院できるらしい。 金曜日の晩から日曜日の晩まで、ホーと二人きりで過ごした。ご飯も、お好み焼きを作ったり、焼きうどんをつく…

細菌感染のため入院

発熱した日の晩、簡易な計測で41,2度をマークしたサアは、とりあえず夜間救急センターへ。座薬を打って、1時間ほど様子を見て、帰された。(車をセンター正面のガレージに入れておいたら、そこは12時ごろまでしか開いていなくて、閉め出されてしまっ…