2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲仙半日旅行

旅行から帰ってきて一週間がたったけど、旅行ボケというか、体もだるく、頭もぼーっとする日が続いて、困っている。なので昨日、年休のようなものを使って、雲仙までプラッとでかけた。温泉入って、おいしいもの食べて帰ってくる、というだけの小旅行。 まず…

ザルツブルグ旅行記(後編)

8/8 ヴォルフガング湖、バート・イシュル、ハルシュタット 今日からハルシュタット旅行。ハルシュタットはザルツカンマーグートという、ザルツブルグの東に広がる湖水地帯の街の一つ。世界遺産にもなっているその町は、前回ザルツブルグに来る前にテレビ…

ザルツブルグ旅行記(中編)

8/5 初めての観光 〜ミラベル庭園、旧市街、ザルツブルグ城、カフェ、僕だけ飲み会〜 ザルツブルグ三日目の朝。ようやく外はすばらしい天気。好転を予想して、昨日の晩に立てた計画通り、ミラベル庭園、ホテルザッハーでザッハトルテ、旧市街、ザルツブル…

ザルツブルグ旅行記(前編)

泣いても笑っても、もう出発するしかない。なんといっても一番の不安は、子供たちが長旅に耐えられるかどうか。長い機内時間、10日以上の連泊。大丈夫なのか?嫁さんの不安が、ようやく僕にも理解できるようになったところで、とりあえず準備は万全。いざ出…