2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すわ、火傷

昨日の晩飯時、おでんのこんにゃくがもっと食べたいと癇癪を起こしたホーがサアの前に置かれた熱々のお椀をひっくり返してうどんと少なめの汁がサアのズボンに真っ逆さま。サアはすぐさま「アツ!アツイ−!」と泣き叫び、僕はとっさに机の上のコップに入った…

何になる・ホーのトイレ

「パパは何になりたいの〜?」と聞かれて、答えに窮しながらも「キュアムーンライト・・・」とか答えてる。するとサアに「えー、キュアサンシャインでしょー」と前日言った答えとの間違いを指摘されたりする。ホーと僕とでどっちがアリエルでどっちがアース…

しゃびしゃび

今日は育児「名古屋」弁。水気が多い、水っぽいこと。家で作ったミートソースの水気が多かったため「しゃびしゃびだけど美味しい」と言ったら、嫁さんに「普通さらさらって言う。『しゃびしゃび』は(僕)がさ〜ほ〜のオムツを開けてウンチが水っぽかった時…

今年の結露

一軒家に越して初めての冬。一軒家なので寒く、結露もさぞかしと覚悟していたが、今のところ結露は2,3回しかしていない。去年まで何月頃に結露が始まったのか覚えていないので比較できないけど、機密性が高くそもそも窓が少なかった大和ハウスのアパートよ…