2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび発熱

サアが再び発熱。午前中に体が熱いのに気づき、かかりつけの小児科に連れて行く(嫁さんが)。のどが腫れているということで、解熱剤をもらったのみ。インフルの検査もしないのか。 夜中11時前に体温を測ったら41,2℃!夜間救急センターに連れて行く。…

2009-09-28

シルバーウィークの21日に子供と嫁さんを連れ帰ってきた。そしたらザルツブルグの姉から子供たちへの誕生日プレゼントが届いて、子供たちは大喜び。人形とそれを乗せるベビーカー。家の中でも抱っこしたり寝かせたりするし、外出時にも絶対連れて行くほど気…

ヘルパンギーナ+手足口病

木曜日にサアが発熱し土曜日には元気に、代わりに土曜日にホーが発熱、そんななか日曜日に佐世保に帰ってそちらで療養中。「40.0℃」という体温計の数字を初めて見た。座薬を何度も入れた(嫁さんが)。とにかく口内炎ができるのがくせ者で、食べるのはおろか…

1歳10ヶ月の様子

「なんかー」とよく言う。サアもホーも。なんかって何だろう、と思っていたら、僕も嫁さんも会話の中で結構使ってるみたいだ、「そういえば今度、なんか祭りがあるみたい」「なんかー、全然買い物ができなくてー」というように。 「ピンクのサアちゃん」とホ…