2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳と1歳のクリスマス

平日のクリスマスはクリスマスっぽくないけど、毎年平日だったっけ? 上の子達は6歳で、誕生日が10月にあり、そこで欲しい物はもらっているので、はっきり言ってクリスマスに何をもらうか思い浮かばないようだった。ほ〜は誕生日に欲しいと言っていたものが高…

入院

金曜日に、リーリが階段で音を立てて転んだらしく、その後痙攣したり、言葉がおかしかったりしたので救急車で病院に運ばれていった。検査の結果に異常はなく、どうも風邪でふらついて転び、熱性痙攣を起こしたのではないかと言うことになったが、熱が下がら…

オウム返し

よく発声するようになって、親の言ったことをそのまま返してくることも頻繁。 「行く?」に「いく!」 「おいしい?」に「おいしー」 「どう?」に「どー」 電車を走らせる時は「しゃんしゃん!」と「だんだん!」 道路でバスや電車を見たら常に「ばしゅー」…

マニフレックスその後

使用初日は非常に快適に寝た。布団が冷たくない。朝起きてもパシーマなどでサラサラしている。布団から出たくないのは同じだが。 二日目から四日目にかけて、朝起きるとやや肩に凝りが感じられた。昼の間はそれほどでもないが、パソコン仕事を一日中した日に…

リーリ発達(3)

「変身!」というと、手を交差させたり、なんかポーズを取る。「・・・しん!」とか言ってる。しかしまだ変身ヒーローものは見せたこと無いのに(プリキュアぐらい)。 僕の耳当てを自分の頭にはめて母親に見せに行った。どうも笑わせようとしたらしい。そうい…