2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おわらいさん・母親の服装にやきもち

サアは将来おわらいさん(お笑い芸人のことらしい)になると言っており、幼稚園でも変な顔をして友達を笑わせているらしい。家で母親に「おわらいさんは結婚できないかも」と言われ、「ならない」と考えを変えたが、それでも変顔で笑わせるのは好きらしい。 …

エネちゃんココちゃん加熱ぎみ

サアとホーの架空の友達エネちゃんとココちゃんがあまりに頻繁に出てきて、二人の間でケンカが起こることが増えている。空想の世界のことを思いつきで言うので、二人の間での整合性がとれるはずは無い。それはエネちゃんに教えてもらっただの、ココちゃんは…

花粉症2013

今年は2月の飛び始めにひどい目の痒みと毎年恒例の鼻水+のどの痒みがあったのだが、点鼻薬と点眼薬を数日使ったら、その後はいたって平気なのだ。これが、年末から飲み始めたカルピスの乳酸菌タブレットのおかげなのか、整体による体質改善によるものなのか…

花粉症・エネちゃんココちゃん・熊本旅行

今年の花粉症は、バレンタイン過ぎにはじまった。今年は目がかゆい。寝てる時にのどがかゆくて目が覚めるのは数日続いたが、うち1日は目やにが付いているのが苦しくて起きて、暗い中洗いに行った。今年は、整体をしてもらっているので、整体師さんに「今年は…