2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆびさきひめ

ゆびさきひめ ・ゆびわひめ = 親指姫 メリーランド(ベリーランド?) = ディズニーランド ♪ランドセル パワプル ミュージック = ワンダフル パワフル ミュージック(スイートプリキュアの歌) ○○だけろ = ○○だけど ジュエルチャブ = ジュエルペット ♪…

阿蘇旅行

週末に、嫁さんの両親と姉家族と一緒に阿蘇一泊旅行に行った。 僕ら家族以外は佐世保周辺に住んでいるので、そちらでワゴンをレンタルし、9時に東彼杵駅で合流して、僕らの車は駅前の駐車場に安く停めさせてもらい、一台にまとまって出発。12時頃には熊本イ…

種まき直し・完全パンツ化

雨が続き、庭の雑草や吊りポットのトウガラシの発芽がすごいので、オクラと枝豆もこの機に乗じてと思い、仕事から帰って小雨の中、サアと一緒にまき直し。終わって先に玄関の方に走っていったサアが、倒れて絞り出すような声で泣き出した。どうやらぬれたタ…

出芽せず・ハウステンボス・雲仙

アサガオ、枝豆、オクラはまだ芽が出ない。失敗だったのか?付近に撒いたネギやヒマワリは芽を出しているのに。アサガオはたしかに3年くらい前に買った種だが、そのせい?オクラは今年買ったものなのに。 GW後半に、ハウステンボスに行ってきた。こんな観光…

トウモロコシ発芽

トウモロコシがようやく出そろった。一ヶ所一本になるように間引く。ヒマワリも出てきた。エダマメ、オクラが出てこない。空に向けて莢を伸ばすソラマメは、1房だけ下向きに垂れ下がってきたのだが、中身はまだ小さそうで、いつ食べ頃なのか分からない・・・…