2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの失敗は本当に減って(まだ、コロンがはみ出ることはあるが)、目下の悩みは、甘噛みが痛いことだ。痛いが、手加減しなくてはならないことは分かっているようで、大抵は甘く噛んでくれるのだが、それでも首を振られると子犬の犬歯は尖っていて痛い。…

かくれコロン

住んでいるアパートは、玄関が一階にあり、ドアを入ってすぐの階段を上がって二階が住居なのだが、階段下に物置スペースがある。そこでコロンがされるようになった!3回ほどされた。 入口を段ボールで塞いだ。 その後は、ケージやサークルから出していても、…

一月たって

そらが来て一月が経った。トイレは、ジョーもコロンも5割以上の確率で、ケージ内のシート、柵内のシートでしてくれるようになった。しかしまだ、住処から遠く離れた洗面所や人間の寝室でやってしまうこともあるが、5割成功ということは、トイレの場所を分か…

ついに食卓の上に!

今朝ついに、イスを経由して食卓の上に登り、僕のコーヒーをちょっと飲んでいた。大声で激しく叱るが、分かっているのか不明。机の上には細かいモノがたくさんのせてあるので、困る。 昨晩、今朝と、ジョーはトイレ押し込め作戦でうまくいった。しかし油断し…