2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

そういえば、4月に子供用(2ヶ月のほうじゃなくて4歳のほう)に目覚まし時計を買った。スヌーズ機能の付いていない、ドラえもんの(子供たちが選んだ)、ジリジリ鳴るタイプ。初日に鳴る瞬間を見張っていたら、鳴りだしてすぐにホーが耳をふさぎ、上面のスイ…

イネ科も花粉症

先週末から鼻炎が続く。今朝はのどがかゆくて暗いうちに目が覚めた。嫁さんもかるく鼻がおかしいらしい。調べたところ、イネ科花粉がこの時期から飛び始めるらしい。スギだけかと思っていたらイネもか。日本に拒絶されてる感。(鼻洗浄で比較的楽になる。) …

乳児性湿疹とおしりかぶれの完治

今週に入り、顔に出ていた湿疹が消えた。小麦粉、牛乳、卵を絶ってもうっすら出ていた湿疹だが、頬、眉付近、時間差はあったが消えていった。 消えた理由が食べ物制限のおかげかどうかは分からない。制限開始とともに湿疹が消えていったのは確かだが、免疫力…

ことしのGW

ことしのGWは、やっと2ヶ月になる赤ちゃんがいるので活発な行動はできない。3日は妻の実家の義父母、義姉一家が来てくれ、4日は鳥栖ミレニアムアウトレットへ、5日は家でぶらぶら、6日は午後からユメサイトへ行って出産祝いへのお返しを選ぶ。 目玉的なアウ…

ベビーカー

双子用のベビーカーは今回は使えないし、すでに地域情報紙を介して売ってしまってある。で、どんなベビーカーにするか考えた末に、妻の「シートが高いのが良い」という意見から、アップリカ、ソラリア等も考えたが(なぜこんなに値段が高い?)、トラベルシ…

帆船・湿疹・ニンニク・プリキュア衣装

子供たちと5人暮らしを始めてまだ一週間。リーにはお風呂でうんちをされたり、オムツ換えでおしっこを飛ばされたり、上の子達と2階で3人で寝るようになって、子供が布団から飛び出るのに悩んだ末に、布団の敷き方を改善したり(大人用敷き布団を横に2枚敷き…