2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は涼しい?・ゴッキー

7月中旬の台風後に、ぐっと涼しい風が入ってきて、それ以来、気温は高く(33度ほど)てもカラッとして過ごしやすくなった(部屋の湿度計は60%とか指しているが)。クーラーも不要(一人暮らしでは)。今年の夏が涼しいのか、それとも去年まで夏に行っていた…

ダニホテル・妻里帰り(長期)

ダニ禍がひどいので、妻のリクエストで「ダニホテル・布団用・10枚セット)を買う。 いやなダニを集めてポイ!ダニ粘着シート「ダニホテル」ふとん(2枚入り2組)4枚用 出版社/メーカー: omezame メディア: 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (2…

のりを買いに

サアが、ちぎった色紙をノートに貼りたいから「のり」が欲しいと言い、妻と買いに行く約束をしていた。そういう要求が出来るようになったのかと感慨深い。今日は代わりにセロテープで貼り付けていた。 頸椎ヘルニア? 一週間前、荷物を運んでいたら徐々に肩…

真似しないで

子供たちが「真似しないで」とよく言うようになった。そもそも僕たち親が、サアの「〜だけろ」(〜だけど)というのを真似してたらサアが「・・・真似しないで・・・」とぼそっと言ったのが初めで、それ以後親は気をつけているのだが、子供同士ではとくに珍しくも…

2011-07-04

ちゃんと梅雨は続いていた。暑さは一進一退を繰り返しつつも、まだ今年は涼しいと感じる。 ぼーっとしていたら、ホーが自分のコップを持って来てくれた。「ありがとう〜。どうしてパパがお水飲みたいと分かったの?」とちょっと大げさに喜んで聞いてみたら、…