2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳のクリスマス

これまでは親が良かれと思ったものをプレゼントしてきたが、今年のクリスマスは子供たちの欲しいものをサンタさんに頼むことにした。11月末には、近所の公園のイルミネーションを見に行き(妻は子供に、このイルミネーションはサンタさんに場所を教えるため…

快方へ?

昨日から尿に血が混ざらなくなった。今日は尿検査にでかけている。しかし、一昨日でかゆみ止めの薬がきれて、それでも昨日の晩は痒がらなかったのだが、今朝は痒そうにしていた。尿の頻度もまだ多い。油断できない。 火曜日の忘年会後の二日酔いから頭痛が続…

続く膀胱炎

ずいぶん長く続いているように感じる膀胱炎だが、まだ一週間のようだ。土曜日に再びかかりつけ医に行き、夜中に痒みで苦しむのを解消すべく、飲み薬のかゆみ止めをもらってから、少なくとも痒みで無く様子を見なくて済むようになった。しかし、トイレに起こ…

膀胱炎と痒み

サアの膀胱炎は悪化していないのだが、ホーのほうは尿に血が混じることが多くなり、しかも夜中にトイレに起きたり、寝る前に肛門やおまたをかゆがって泣くほどだったりするので、木曜に続いて金曜にもかかりつけの小児科を訪れ、紹介状を書いてもらい専門医…

自作ネガティブワード・膀胱炎

ホーが、気に入らないことをされると、その人に対し自作のネガティブワードを投げかけるようになった。幼稚園や家で「バカ」とか言ってはいけないと言われているので自作に至ったのだろうか。とくに投げかけられているのが案の定、サアで、「サアのビッチ」…

シットランラン

♪シットランラン シトラララーン = ♪じっとなんか してられなーい (プリキュアの歌) どちらも同等にウキウキ感が伝わってくる。

「心の理論」やってみた(2)

3歳でやって撃沈した「心の理論」「心の理論」やってみた - USKの双子観察日記。4歳になったので先週末に再度挑戦!その結果は、・・・二人同時に絵を見せ、内容を聞かせ、答えを言わせたので二人同じ結果かどうかは言えないけれど、最初「こっち」と本当に…