2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちからの手紙

5歳の娘達は手紙を書くのが大好き。一昨日もらった手紙(何かの裏紙だが)には、「パパだいだいすき」と書いてあってうれしい。その上にちょっと読みにくい字で「いいこね」と書いてあるのも、うれしい。「かこいいね」と書いてくれる時もある。ちなみに妻へ…

知ったかぶり

ようやく体調が良くなってきた感じ。最後の肩こりはひどかったー。 5歳になった子供たちが最近、何か言われたり教えたりされた後に「それ知ってる」とか「知ってるけど」「あ〜それね〜」とか言う。本当に知っているのか分からないが、言われてあまり気持ち…

寒くなる

先週から急に寒くなった。子供たちも週末に熱を出し、微熱だったが幼稚園を休んだ。僕は肩こりがひどい日や、鼻水がアレルギーのようにダラダラ出る日が続く。毎年こんなだったっけな。 りーりーは、8ヶ月になったがハイハイしないと言うことで、嫁さんが特…

続・ディズニー英語

欲しいものだけオークションで購入しているが、どうやら一段落した模様。購入したのは以下の通り。 ・シングアロング・・・歌で英語を脳にしみこませるためのもの。DVD4枚のバージョンで歌の数が少ない(最新版は12枚130曲)。朝食後など、隙あらばCDをかけてい…