2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにインフル

月曜夜からホーが発熱し、火水と二人とも幼稚園を休ませたが、インフル検査は陰性だった。サアも微熱が出たが二人とも同じ薬をもらって飲ませて熱は下がったようなので、木曜には幼稚園に送り出したが、帰ってきたらサアが8度以上の熱がある。サアはインフ…

畑その後

目下の悩みは、せっかく結球してきたメキャベツがヒヨドリに葉を食べ尽くされていること。肝心の結球部はまだ無事だけど、葉が無くなっても太っていくのか? もうあきらめていることは、水菜とタアサイは大量のアブラムシがびっしりと付いており、食べられず…

3歳3ヶ月の日々

寝かしつけ時に子供たちが持ってくる絵本は、ディズニー絵本の、シンデレラ、美女と野獣、ティンカーベル、不思議の国のアリス。最近は2冊読めば「眠くなってきたー」と自己申告するようになった。 ディズニースーパーゴールド絵本 シンデレラ 作者: 森はる…

年末年始

年末は、病院が休みに入る直前まで掛かり続けた。3日飲めば7日効くというジスロマック(医者としては飲ませたくない、強力な部類らしい)を二人ともリレーで処方され、なんとか正月は家で過ごした。 年末、うどん屋からの帰り道、ジャスコに寄ろうと話してい…