2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症その後

今週初め(19日)には鼻もあまりでなくなり、だけど咳は続くし、目の痒みも出てきた。それでも収束しつつあるように感じる。 また2泊だけ、上の子二人を長崎に連れ帰ってきた。家のニンジンが太ってきたので、子供たちと抜く。 一日は飯盛の月の丘公園で4時…

合指症・出生届・退院

有休をもらって水の晩から佐世保へ。17日(土)に長崎で仕事があるので、できれば16日に退院したい方向で進めることにした。水の昼に、嫁さんから深刻そうに始まるメールが届く。なんと、リーの脚の指が、人差し指と中指とが完全に分離しきってないという。…

花粉症・父娘3人暮らし・誕生!

3月3日は妻と子供たちに会いに佐世保の実家に行く予定だったけど、身体がほてったり頭がぼーっとしたりしておかしいので、翌日に延期に。翌日はいくらか治ったので、佐世保に行った。どうも花粉症が本格化したようだ。そしてその翌日に子供たちだけ連れて、…

海きらら・花粉症・「お姉ちゃん祝い」

佐世保に帰っている嫁さんと子供たちに会いに、日曜から月曜にかけて行ってきた。ホーはとくに寂しがってくれていたみたいで、壁に貼った絵や貼り絵を説明してくれたり、プリキュアの新しいおもちゃを教えてくれたり。ちょっと会わないうちに、子供同士の会…