2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流血の惨事

昨日の夜9時過ぎに、ローボードにつかまり立ちしていたサアが振り返ると、口から血を流していた。嫁さんと僕は一時騒然。襟付近がよだれ混じりの血で汚れた程度だが、とにかく拭いて、冷やすとかどーとか。一方サアは平気にしている。右前場に血がついてい…

夜泣き

暑くなった頃かその少し前から、夜中に頻繁に泣かれて起こされる(嫁さんが)という困った状態になっている。先週の金曜日の晩などは、30分おきに泣いたのではないかと思えるほど、ひっきりなしに起こされた(こちらが寝てる間は時間の感覚が無いので、は…

日記書けない

明日で9ヶ月になる。佐世保から帰ってきてからホーのつかまり立ちが始まり、休日でもパソコンに向かう暇がない。とくにコタツ机に手を伸ばし、腕の力だけで体を引っ張り上げ、正座したり立ったりする。ほかにベビービョルンの「ベビーシッター」や、オート…

抱き心地

赤ちゃんを両手で包みこんで抱き締めても、まだ体が小さすぎてなんか物足りない。

暑い&搾乳器復活

知恵熱もおわったみたいで、先週の日曜日には嫁さんの友達の結婚式にサアと参加し、土曜日に長崎に帰ってきた。数日は涼しい日が続いたのだけど、今はそのころが想像できないほど寝苦しい日々。とくに昨日一昨日(金曜土曜)の晩は暑かった。赤ちゃんたちの…