ヤフオク



ディズニーの英語教材を買うのに役立ったヤフオク。一通り集めて、遠ざかっていたのだが、先月そのディズニー教材の重複していたCDを売ったら、買った値段以上の値が付いて、ちょっと怖かった。株みたい。

次は「あさきゆめみし」完全版の1,2,4巻を買った。娘たちは絵が好きなので、きっときれいな絵を気に入ってくれるだろう。

そして昨日、チャレンジ1年生の「かきじゅんバッチリマシーン」ほか2点を落札した。こどもチャレンジやその英語コースを受講していたが、1年くらい休んでいる。その間もダイレクトメールは届くので、その教材を見ながら「なんでうちには来ないんだろう」とか「この色が良い」とかつぶやいているそうだ。しかし、年長さん用の教材は、ひらがなだけの書き順しかやらない。1年生用なら簡単な漢字もできる。ということでオークションで狙っていたのだった。2月頃は、買い手も多く、教育への熱意もあるのか、5000円近くまで上がることがあり、これは入会して2ヶ月だけ取るとかしたほうが良いかも、と思っていたのだが、最近は年度末で慌ただしいこともあってか、買い手も少なく2000円台。来年売るなら2月だなー、と思った。