ディズニー英語



ふとしたきっかけで深く知る機会を持ったディズニーの英語教材。正規システムではべらぼうに高いのだが、子供たちが試供品のCDやDVDに興味を示したので、オークション等で教材だけを買うことに。

まずシングアロングを買った。歌のCD、そのうちのいくつかを映像と歌で表現するDVD、あとカードやポスターが付いている。あまり年式ごとの相場を勉強せずに買ったから、ちょっと高値をつかんでしまったかも(この教材は、中古市場対策として、頻繁にモデルチェンジをしている)。

で、そんな夜、白雪姫の絵本を見ながら、「白雪姫は、白い、雪の、お姫様っていう意味なんだよ。知ってた?」と話題を振ってみた。「英語でSnow Whiteって言うでしょ?Snowって何だっけ?Whiteは?」と聞くと「雪」「白」と答える。そこでサアが「知らない、の「しら」だと思ってた・・・」とポツリ。それもミステリアスで良いねぇ(笑)。