折り紙を切る



サアは折り紙を切るのが上手。通常の四分の一サイズの折り紙を、リンゴの皮を丸のままむくように、くるくると曲線を描きながら、最後は直径1cmくらいの円を切り出す。で、円を僕に、くるくる長い紐状のほうを嫁さんにくれる。一方ホーは、折り紙の真っ二つに切り進み、最後ほんのちょっとだけのこして、首の皮一枚でつながっている状態を楽しんでいる。

ラキュー(LaQ)で遊べるようになった。以前は壊す専門だった。パチパチとつなげて「ロケット」とか、四角の各辺にジョイントパーツをはめて「花」とか言っている。

あとは、サアは起きるとプリキュアのブレスレッドや首飾りや時計などをありったけ装着する。オーストリアの姉からもらった青い目のポポちゃん人形や、こどもちゃれんじの「はなちゃん」などはやはりお気に入り。