ホーパニック?



 昨日はホーが異常なほど泣き続けて、嫁さんと首をかしげていた。午前中は機嫌がよかったけど、僕が帰ってきてからも、泣き叫ぶわ、足は地団駄踏むわで、どうにも手を付けられないで困ってしまった。実はお食い初めの晩に、ホーにミルクをやりながら、泣いているサアに大声で名前を呼んだときに、膝の上のホーをびっくりさせてしまい、ミルクも中断して泣き続けた。昨日はそのことをホーに謝っておいた。ちなみにその日の夜は、12時から8時まで寝続けてくれた。僕はぐっすり熟睡。嫁さんは癖で一回目がさめて、お乳が張って痛かったという。でも次の日はやっぱり5時頃起きた。

サア、5日ぶりのうんち。前日の夜と、その日の朝、おしりの穴にオイルを塗ったのが効いたのか。