買い物(くつ&デジタルフォトフレーム)



 もう2年近く履いているんじゃないかと思う靴をそろそろ買い換えたい。今回は僕としては珍しく買いたい靴があって(今まではほとんどが店に行って適当に買う)、それは新聞広告まで出していたニューバランスの、かかとが折れる、スリップオンのウォーキング&トラベルシューズ。長崎駅アミュプラザのABCマートには見あたらなかったので、こんどは長崎大波止夢彩都(ゆめサイト)へ。

 パネルヒーターなどを物色したり(1台だけ置いてあった)、フォトスタジオの100日祝い写真(赤ちゃんの)が並べてあるのを見て「髪の濃さも人それぞれだな」と思ったりして(うちの子たちは薄い)、ABCマートで見つけたのが、これ(MW100SBR)。[rakuten:ar:10004570:detail]

 買いました。履き心地は、「軽い、足にフィット、着地が柔らか、かかと折れ機能もいいかも」と言う感じ。かかと折れ機能は、ぜひ飛行機や電車の長旅で堪能したい。

 いっぽう、先日(里帰りで寂しい - USKの双子観察日記)から気になっているデジタルフォトフレームだが、写真をスライドショーするだけのものに1万も出すのはやっぱもったいない気がしてきた。どうせならiPodで音楽も聴けたり、あるいは地デジが見られたり、他の機能も付いているほうが良いな(値段は上がるけど)。ニンテンドーDSでも工夫すれば写真が見られるみたいで、それもちょっと考えた。

 でも「禁断症状」も治まってきたので、なんとか買わずに済みそうだ。

 体調が悪い。赤ちゃんがいた先週までも、なかなか悪かった。これが風邪の症状だったら、赤ちゃんに遷す心配が無いので良かった。そして、この体調の悪さが赤ちゃんの世話疲れから来ているものではないことも分かった(そんなに世話してなかった?)。