5歳男子の好きな言葉,2月中旬の薪



無限、無限大、無限大パーセント、超無限、無限+100万、

ちなみに女子だと

だいだいだいだいだいスキ、♡♡♡♡、とかになる。


薪がやばい。もらってきている針葉樹が、あと一抱えしかない。去年買った薪の残りはもう半抱え。また針葉樹はもらいに行き、広葉樹は去年の植木屋さんからもらった枝でしのぐしかない。

しかしもらいに行こうと思う日に限り、雨だったり雪だったりで行けない・・・。針葉樹はこれまで4往復して、今年はあと2往復して、3月いっぱいの分と、来年の初期の分としたい。来年の初期は、今年の間伐ボランティアの針葉樹でも乾いて使えるかも(これから伐る材)。

つまり今年使用した薪は、

もらった針葉樹:6往復(3棚)

買った広葉樹:1/2棚

もらった広葉樹:1棚

去年4棚、今年4棚半か。去年より10日か半月早い11月中旬から、持ちの悪い針葉樹を中心に使ったから、そんなものかなぁ。(ちなみに「棚」は1.8m四方)

土牛片大ウレタンハンマーの柄にひびが入っていることに気づく。