喉のかゆみ



今年は2月の花粉症は非常に軽く済んだ(症状が出たかどうかもよく分からないくらい)のだが、5月の連休前から2週間経った今でも、喉のかゆみ、鼻水、目のかゆみ、寝不足に悩まされている。

下の子(3歳2ヶ月)は本当によくしゃべるようになって、「えっとねー、」とか言うようになった。その成長の反動か、ダダこねがひどくなって、寝る前に遊びたいとか言い出して、「ダメ」と一言言っただけで、すねて奥の部屋に行き大声で泣くという。成長前の苦しみと思いたい。

下の子の言い間違い

ブンダラコ〜ブンダラコ〜 = どんぶらこ〜どんぶらこ〜(おてて絵本で桃太郎が生まれるところまででおしまいの話をしてくれるようになった)

こいとぼり = 鯉のぼり (鯉のぼり大好き)