バスチェア



 これまでお風呂に入るときは、赤ちゃんの体を洗う際には二人がかりで、頭やら顔やら背中やらと洗っていたが、動きが活発になってきた赤ちゃんたちを、一人で部屋に残しておくのが心配になってきたので、受け渡し以外は一人でやるようにしたいと思い、バスチェアを買うことに。こんなのソフトバスチェアー スプラッシュ  ブルー 5450002001 バスチェア バスチェア ベビー 赤ちゃん バスチェアー お風呂 椅子 イス 新生児 出産祝い 入浴補助や、こんなの[rakuten:babytown:584904:image:small]もあったが、アップリカのは、背中に手が入れやすそうで、スポンジシートがついていて痛くなさそう、お尻の部分がくぼんでいて座りやすそう、リクライニングができて頭を流しやすそう、と言った理由で、一番高額だけども選ばれた。

 さっそく今日使ってみたが、泣かれてしまった。理由はよく分からないが、お互い(僕も赤ちゃんも)不慣れで怖い部分があったのだろう。スポンジシートは、キュッキュッと音がして、それも耳に障りそうだった。僕の位置に対するチェアの向きなど、今後見直していく必要があるだろう。今日に限った使用感は、うーん、胡坐をかいてひざに乗せてるのとそんなに変わりない大変さかも。