アップリカのバスチェア・・・使用感・感想・使い心地



 このバスチェア、一週間ほど使ってみたが、まったく使えない。赤ん坊が泣く。どんな点が使えないか、ここに列記し、クレームをつけるときに見直すようにしよう。

 まず狭い。「背中に手が入れやすい」とか言ってるけど、肩の辺りに壁が立ち上がっていて、腰の辺りから入れるにも、男の手では(男の手だから?)ぜんぜん入らない。ぜんぜん意味無い!

 クッション「冷たくない、硬くない」って言ってるけど、お湯をかけなくちゃやっぱり冷たいし、それならプラスチックと同じ面倒臭さ。硬さが軽減されるのは確かだけど、赤ん坊に優しいやわらかさが得られているかは疑問。ぜんぜん慣れないのは、ぜんぜん優しくないからじゃないのか?手でこすればキューキュー音が鳴って、僕には(赤ん坊にも?)耳障り。

 あれ、挙げてみたらこんなものなのか?もっといっぱい問題点があると思ったのに。とにかく、こちらにとっては「洗いにくい」。そして赤ん坊はまったく慣れず「泣く」。商品として問題あると主張するのには十分だと思う。