ベビーカーとだっこ紐



 かなり悩んだベビーカー。アップリカのネルッコベッドを考えていたが、ネルッコは足を乗せることろが細すぎるように見え、グレコのデュオスポーツに。荷物を入れやすそうなところと、折りたたみが簡単そうだというところが決定打か。[rakuten:pigeonmall:10010703:detail]

で、届いたのだけれど、シートベルト?がナイロンテープ剥き出しで、これは赤ちゃんにはつらそう。なにかカバーを付けてやらねば。リクライニングの角度は150度程度か。とりあえずネガティブな点ばかり書いてしまうけど、使ってみなければ分からない。早く乗せて散歩に行きたい!(使用感はこちら育児グッズの使用感 - USKの双子観察日記

 だっこ紐はこちら[rakuten:baby-smile:10000555:detail]。「長崎ガイド」というウェブべージで、「良い」と紹介されていたから(そちらのアフィリエイトを利用しなくてスミマセン)。オーストリアで子育てをしてきた姉から送られてきただっこ紐も、なんの偶然か、同じメーカーおよびタイプの、デニム生地のものだった。装着方法が同じだと助かる!

 ぶらっと寄った本屋に


建築日和 No.01 (エクスナレッジムック)

建築日和 No.01 (エクスナレッジムック)

というのを見つけて仰天。「バブル建築へGO!」だって?ぜったい某大某サークルの某先輩たちが書いたに違いないと思ったらその通り。絶対買おう、と手に取ったが、本の大きさが大きすぎて思いとどまる(ファンダメンタルズ以上のサイズにするのはバブルへの敬意)。装丁もバブリーなのはこだわりだろう。僕の身近にある建物もいくつか出ていた。実家の近くにあり大学院生時代に短期バイトもしたリゾナー小淵沢、研究のために通った南紀白浜にあるホテル川久(泊まったことはない)、など。内容は面白そうだった。二人とも相変わらずみたいだ。