バレエ発表会



バレエの発表会が8月31日にあった。台風がちょうど来ているときで、でもそれほど雨には降られず、助かった。

去年は人前に出るのもよく分かっておらず、しれっと送り出すことができたのだが、今年は恥ずかしいからイヤ、失敗したらどうしよう・・・といろいろ気を回してパニック寸前(号泣したりもした)。

そんなわけで、失敗したらどう慰めようか、失敗の度合いはどんなだろうか(ちょこっと間違えてもそのまま踊り続けられるか、それともテンパって立ち尽くしたりするんじゃないか)とこちらも気を揉んだが、始まってみると家での練習通り、目立つ間違いもなく、何度もうるさく言った「音楽に合わせる、ふらつかない」というのもしっかりできてた。むしろ「何でできるんだ?」というくらいの出来だった。よくがんばった。

幼稚園の先生や友達も見に来てくれて、そういうのもプレッシャーだったろうが、そういうのに慣れていってくれると嬉しい。

夜ご飯は居酒屋で打ち上げ(親の?)。