トランプ



欲しいおもちゃがあると「誕生日に買ってもらう」とか「クリスマスにサンタさんにもらう」とか言っている子供たち。しかしそれぞれ10月と12月であり、まだ当分先であることが不憫で、年長さんもがんばっていることだし、たまには欲しいものを買ってやるのも良い刺激になると思い、「欲しいおもちゃ買ってあげるから、よく考えておきなさい」と宣言。ところが意外にも欲しいものも言わず、買わなくても良いような感じにもなったが、嫁さんがバレエの練習の日時を間違えて家族全員で出かけていった帰り道に、憂さ晴らしでトイザらスに寄って買うことに。

最近よく遊ぶシルバニアも良いが、今度9月に山梨のアウトレットショップで買うことにし、サアはプリキュアのラブリーコミューンが良いと言っているが、今回はパスし(どうせ買うなら誕生日くらいには買ってやりたい。ただしプリキュアの大物を買うのは人生1回きりと伝えている)、おはじきシールやハマビーズも欲しがっているので、何か手作り系をということに。そこで選んだのがこれ。


おなまえアクセサリー キラ☆もじコレクション

おなまえアクセサリー キラ☆もじコレクション

喜んで作っているが、作れる数は少なく(トイザらスで2700円の基本セットでは30個)キットだけを気軽に買い足すことができないのが不満。

それからトランプも買った。今買ってもすぐ折れ曲がるだろうと、紙のものを買った。数字に慣れさせるのにも良いかと思って(平仮名は手紙や絵本で慣れているけど、数字になれさせるのは難しい)。ちょうどプリキュアがトランプをテーマにしているので。

そしたら毎日のようにババ抜きをすることになった。主に夕食後、早くお風呂から出てこれたら、という条件で。

言い間違い

「はちナントカ」=「七並べ」

「きらこじ」=「きらもじ」