サアたいへん



 2、3日前から、サアが夜中になかなか寝付いてくれなくて悩まされている。お乳を飲んでも、オムツを替えても、目がパッチリかつ置くと大泣き。金曜日は、僕と嫁さんだけだったし、僕は翌日仕事があったので、早く寝かせたいのに寝てくれず、さらに夜中も1時間おきに(かと思われるくらい頻繁に)起こされたりで、かなりしんどかった。そんなときは肩こりがひどくなる。夜中のウチから湿布を貼って、朝はビタミン剤を飲んで出かけた。おかげで仕事をしだしたらこりも治り、土曜日の晩は翌日休みと言うことで余裕で遅くまで赤ちゃんにつきあえた。

 この起きっぷりは、金曜日から、土曜、日曜と続いている。昨日はミルクを60cc飲ませたらどうやら寝たらしい(お母さんが来てくれていて、僕は別の部屋で寝た)。どうしたモノか。

 ちなみに最近はミルクも一日一回か二回、やるようになった。僕もあげている。腕の中でゴクゴクと飲んでくれるのはすごくうれしい。