ついにインフル



f:id:U_S_K:20110115141538j:image:right月曜夜からホーが発熱し、火水と二人とも幼稚園を休ませたが、インフル検査は陰性だった。サアも微熱が出たが二人とも同じ薬をもらって飲ませて熱は下がったようなので、木曜には幼稚園に送り出したが、帰ってきたらサアが8度以上の熱がある。サアはインフル検査をしていないので、心配した嫁さんが病院に連れて行った。

ホーと家でカレーを作っていると、電話が掛かってきて、インフル、A型とのことだった。タミフルもらってきた。かなり苦いらしい。嫁さんと子供たちはワクチンを打っているので重くならないと良い。僕は打っていないので、どうなることやら。とりあえずマスクしたまま寝た。

f:id:U_S_K:20110125200020j:image:rightホーもまた熱が出たらインフルかも、と病院で言われてきた。ちなみにホーは湿疹が背中に出て、嫁さんが心配している。

写真はインフルとは無関係な「元気なころ」の写真。幼稚園でもらってきた「ビニール袋凧」と、最近流行の「タオルケットのドレス」。そうか、ドレスって、GAPでフリルの付いたの買ったり、フェルトでプリキュアの衣装を作ってやったりする必要って無いんだ・・・。

ドレス追記:その後幼稚園で作ってきた、ピンクのビニール袋に首と腕を出す穴をあけ、黄色のビニールの帯でしめるというドレスを毎日着ている。ビニール袋で良いんだ。手触りとか、関係ないんだね?さすが幼稚園の蓄積された知恵。