MRI受ける



耳鼻科でもらった抗生剤はどうも影響無さそう。そこで水曜日に脳神経外科に行くことに。軽く問診を受けて、問答無用でMRIに。そんな気軽に受けられるものなのか。

想像通りかなり狭いところに頭(上半身?)を突っ込む。その状態を考えると気分が悪くなりそうなので、無心で数を数えたり、機械の音を聞いていたり。ピュイーン、ピュイーンという音がずっと鳴り、タカッタカッタカッタカ!、ブー!ブー!って繰り返す、異常な音空間だった。

で結果は異常は見当たらない。何か見つかったら家のローン審査が通らないなと心配していた(そのローン審査が今回の頭痛の心理的原因なのではないかと思っているが)。で結論としては偏頭痛。それに効くという薬を速効で飲んだが、あまり効かないなぁ・・・。でも金曜日にはかなり楽になった。