赤ちゃんの利き手part-2



100日のお食い初めを終えたうちの赤ん坊、手の使い方はかなり偏っている。(参考赤ちゃんの利き手? - USKの双子観察日記)しゃぶるのは左手ばかり。天井から垂らしたモビールのゴムをを引っ張るのは右手が得意。ベビービョルンのベビーシッターで眼前のおもちゃを動かすのは右手ばかり(3つのクマが並んでいて、一番右が赤いクマ。赤が好きなのか、右手しか動かせないのかは不明)。おしゃぶりは、最近両手を同時になめるようになり、その後右手だけでもなめるようになった。

キーナーモザイク到着した。入金してから一週間。早いぞドイツポスト(+JP)!昨日は一人で夜中の12時まで並べてた。なかなか奥が深い。(子供たちは、「きれいー!」と言って、壁のように積んだり、くねらせて並べて「蛇」とか言っていたが、すぐに100円ショップで買ってひさしぶりに見つけ出したチェーンリングで遊びだした・・・orz。)

しかし、思ったより色むらがあるな、という感じ。木目が出る程度の塗装だから、木肌の違いで色が変わるし、光の反射の仕方もそれぞれに違いがある。それもまた味ということで。