誕プレ決めた



f:id:U_S_K:20111008130756j:image:right4歳の誕生日プレゼントは、

・1歳前から使っているコタツ机用イスの買い換え(昨日購入)

・二階に置いてあるギターを見ると弾けと要求するので、自分たちでも弾けるようにウクレレ(今日ネットで注文)

・上記のイスを買ったとき、たまたまバーゲンだった500円の妖精衣装

・妻からは洋服

プリキュアが描かれたバースデーケーキ

f:id:U_S_K:20111009101423j:image:right結局プリキュアはケーキのみ。それくらいが良いと思う。これぞという大物がないので、衝動買いした妖精の衣装とか、安めのものがいっぱい並んでしまったが、まぁ良いでしょう。

10月7・8・9日は長崎くんち。しかし今年は9日が幼稚園の運動会だし、7日は長崎駅や中央公園でやらないようなので、8日のみ見に行った。12時過ぎから長崎駅でオランダ船、その後中央公園で3時頃からコッコデショを見ようと思ったが人が多すぎてあきらめ、庭先周りで我慢するかとちょっとあるいたら親和銀行前の狭い駐車場にコッコデショを待つ人が集まりだしている。それでも30分くらい待ったがコッコデショも一通り見られたので、無理せず帰ることに。翌日の運動会は、パンダコパンダの演舞、かけっこ(フライイング気味で二人とも1位)、ドラネコロックの演舞と、立派に成し遂げて、和やかに終了した。風邪ひいたりにないで良かった。