ネギ芽が出る?



先週末に撒いたネギが、昨日の大雨に刺激されてかもう芽を出した。もしかしたら、ネギじゃないかも知れないが、雑草にしてはあまりにピンポイントで出ているのでネギだと思われる。しかし、撒いた覚えのないところに出ていたり、「10日ほどで芽が出る」と種袋に書いてあったりするので、よく分からない。ネギには新聞紙が掛けてあるが、それを突き破って出ていた。でも新聞紙がぬれていなかったら突き破れなかったんじゃないか?とりあえず新聞紙に切れ目を入れて、そこから芽が出られるようにしておいた。

大雨で台所の出窓の壁際部分から雨水が垂れてきた。でも外から見るとその部分に雨は当たっていないようで、どっから来た雨水なのか、これもよく分からない。ボウルを置いて対処。そんなには溜まらなかった。