クリスマスディナーの予約



 佐世保のフレンチレストラン「レオリオンドール」というお店を予約した。クリスマスディナーのメニューがアップされてたのが決め手(どういう決め手?)。ネット上でおいしいと紹介されてもいたし、客層はお医者さんが多いらしいし(医者がグルメかどうかは不明)。佐世保のフレンチの頂点とも言えるハウステンボスのエリタージュは遠いし高いし、今年は無理。佐世保駅から送迎バスくらい出せばいいのに。で、予約はもちろん夫婦二人分。赤ちゃんたちはお母さんにお任せ。そのためもあって、クリスマスまで実家にお世話になることにしたのだったりする・・・。結婚、もとい出産しても夫婦で楽しむ。そういう姿を子供に見せるのは良い事だと思う(まだ見えないだろうけど)。