ほ乳びん関係



 消毒方法は、消毒液ってなんとなく体に悪そうな気がしたので、ぜったい使うまい、レンジで消毒するのがぜったい良い、と思っていたのに、結局ミルトン。(使用感はこちら育児グッズの使用感 - USKの双子観察日記[rakuten:soukai:10027041:detail]

 嫁さんが友達から「使ってる」と紹介されてたりして、そういうのをムシして「絶対レンジ」とか言いにくいし、嫁さんがそれが良いと言うなら。消毒液は塩になるとか書いてあった。塩素とナトリウムの組み合わせで塩になるわけかな?

 ほ乳びんはこちら。

[rakuten:soukai:10001152:detail]

 ほかにオーストリアに住んでる姉が買っておくってくれた、メーカーは忘れたけどいろんなタイプのほ乳びんも準備。ヨーロッパで買うと安いらしい。

 それから搾乳機は病院で進められたこちら。搾乳機には使うときに痛いものもあるらしい。シュコシュコとレバーを握ると「ピュー」と出る。

[rakuten:nicebaby:757722:detail]

 ちなみに赤ちゃんの飲み残しの母乳をちょっと飲んだ。ためらいもあったけど、滅多にない機会だし、飲んだ。さらさらで、甘く、それでいてさっぱりしている。嫁さんも飲んだ。