得意技


  • サアの得意技f:id:U_S_K:20080415092331j:image:right

 下唇を横に突き出す(上唇を隠して)

 ポロロンと音が出るベルを振り回して鳴らす(足にぶつける)

 寝返り

 輪っかのおしゃぶりを顔の前で左右の手で交互に持ちかえる

  • ホーの得意技f:id:U_S_K:20080416183213j:image:right

 下唇を前に突き出す(上唇を隠して)

 手でつま先を持って足を曲げ伸ばしする

 オーボールを両手でもって頭の上から振り下ろしてお腹にぶつける(くりかえす)

 おもちゃを放り投げる

 寝返り

 仰向けに根ながら右足を曲げ伸ばしして地面を蹴る

 おしゃぶりをなめまくる(ヨダレまみれにする)

 今日は嫁さんを11時からマッサージに連れて行き、半年の疲れを癒してもらう。時津にある整骨院で、保険も適用されるので、一時間してもらって2400円という安さ。僕も4,5回通っている。嫁さんがマッサージを受けている間、近くにあるニトリで双子をベビーカーに乗せて買い物し、ゴミ箱などを物色する。ゴミ箱は、暖かくなってきたせいか、あるいはおしっこの量が増えたせいか、このところ使用済みのオムツが臭う。現在はオムツを直接ゴミ袋に入れていっており、しかもそれが枕元近くにおいているのだが、口も開けっ放しでさすがに臭う。よって二月のゴミ箱を置こうと思うが、なかなか気に入ったのが見つからない。持ち手付きのゴミ袋が引っかけやすいのが最低条件。

 その後は三度目の正直の「てっぺん」で食事。整骨院の向かいにある。座敷(板敷きだが座布団がある)の個室でゆったり食事(鰹刺身定食とみつせ鶏のラーメン)。デザートはババロアと100円で飲めるコーヒー。店員さんも親切で、ついついグリーンバンブーと比較してしまう(グリーンバンブーに行くと、料理屋は味が良ければいいのだ、と自分に言い聞かせている)。てっぺんのメニューを見てると、夜飲みに来ても楽しそうだが、家からはちょっと遠すぎる。

 時津のジャスコで、赤ちゃんたちの夏用の靴下を四足買い、晩ご飯のお好み焼きの買い物や、ミルクなどを買う。リサとガスパールのドレスステッカー[rakuten:popcute:10011501:detail]を買うのも大きな目的の一つだった。WAONカードに貼った。

 夜、赤ちゃんにお乳をやっていたら、わー、という嫁さんの悲鳴。乳首から噴水のようにお乳が3本も噴き出している。比較的お乳の出が良い嫁さんだが、こんなに噴き出すのは初めて。原因は、お昼ご飯?前日の料理?と考えた結果、お昼のマッサージが効いたのだろうという結論に達した。いいなぁ、マッサージ。